Img_badc568089c80bcb2a3d57b41d16a1eb
先日(といっても随分前ですね_笑)、アップした水野さんの本を読了したので次はこれ。
私もどちらかというと戦略指向なのでこれは面白そう。「手書きの戦略論_磯部光毅」。

ちなみに水野さんの本(「売る」から、「売れる」へ。水野学のブランディングデザイン講義)は、基本的には面白かったのですが、既発の書籍と内容的には同じだったので、真新しさとしては物足りなかったかも。でも初めての方にはいいかも。オススメです。
Img_846c5ee2f81148c7c82d88674e605879
Img_2a9b16167c6b1f8b52f60ba7639c0d25
現在Chappieアプリで話題のGroovisionsの作品集第二弾が昨日発売されました。
以前から予約済みということで昨日届いたのですが・・・
良い意味でも悪い意味でも?数年前の第一弾とほぼ変わらぬ内容というか世界観。完成された個性的な表現を貫けるのもサスガといった感じです。前作がバイブル的にフル稼働したので、新作にも頑張ってもらおうと思います。
Img_39cb5d087f6e9c4619fce34fb2a5c917
Img_be4f0326cdc33523a8290ba67512d73d
先日発売された「別冊Discover Japan 地域ブランドクリエイターズファイル」。著名なあの人も、あの方も… 事例を交えながらの紹介で非常に面白い資料になっていますね。もちろん地元が誇るあの方も…
Img_42565fa7678ec1f4ab9ac53ac99de92f
はい。更新頑張っております。

先日の東京出張の際、六本木のTSUTAYAに立ち寄ったのですが、あそこはデザイン/アート系の書籍が多くていいですね・・・
せっかくなんで帰りに読もうかと買ったのがこれ「ヒット商品のデザイン戦略を解剖する」。解剖するってほどは解剖されてませんが、うまく事例としてまとまっていて良かったです。ちょっと古いんですが。もうメンツとしてはスゴい面々ですよ。大貫さんや可士和さんはもちろんの事、小山薫堂さんやワンダーウォール、グルビまで載ってる訳ですから。
Img_dda733ad3c369e640710fa91b7595b61
昨日紹介させていただいた「打合せの本」に続いて読んでいるのは、「なんとなく企画クリエイティブの仕事をしたいと思っている人のなんとなくをなんとなくじゃなくする本」という何とも長いタイトルの一冊。タイトルだけで疲れた訳じゃありませんが、少し時間がかかりそうな本ですw
さて、今日で仕事納めの方も多そうですが、こちらは有り難いことに?まだまだ休めそうにありません。師走万歳!